若き日の思い出

2023年04月20日 16:00
カテゴリ: 独り言

カクテル🍸

酒飲みなので、お酒のブログはよく
書いてしまいますが…
良ければお付き合い下さい😄

20代前半の頃、よくショットバーに
通ってました🍸
カクテルは、色といい、味といい本当に
芸術だと思い、大好きでした。
本まで買いました。
凄い種類が多いのにビックリしました。
勿論、ショートカクテルを
怖いもの知らずだったので、3~5杯は
いってました😱
ダイキリ・ブルームーン・チェリーブロッサム・ニューヨーク等、大好きでした。

その当時、兄の友達がしていたショットバーにもよく連れて行ってもらってました。
2年くらい前に、かれこれ28年ぶりに
寄らせて頂いて、私が誰かも忘れてましたが、思い出して下さり、マスターのお友達がギターを弾いてくれて、盛り上がって帰りました。
その時は、ショートでなく、写真の名前は忘れた軽い何か飲みました😅
流石に次の日が仕事だったので、軽く。

そうしているうちに、コロナがかなり広がりだして、行けてなくて、ソロソロ行きたいなぁと思っていたら、昨日、兄より、マスターが亡くなった事を知らされました。
まだ、若いのに、心筋梗塞だったようで、本当に急に亡くなられたそうです。

これは、流石にこたえてしまいました。
頻繁に行ってたわけではないのですが、
昔の想い出もあったり、またこうして年を取り、懐かしさでいっぱいだったので
もう、二度と行く事が無いのだと思うと、何とも悲しいです。

人間の一生は分からず、本当に突然の別れがきてしまうのだと、思いました。

その時、その時を本当に大切に生きていきたいです。
後悔のないように。

久々にまた、どこかにカクテルを飲みに行きたいと思う今日この頃です。
思い出にひたりながら。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)